マルコ工業、YouTubeに出演しました!

~マルコ工業のメルマガ2020年8月号~

 

 

皆様、こんにちは!
マルコ工業です。

今年は梅雨明けも遅く、じめじめした日が続く今日この頃…。
湿度の高さはもちろん、現場だけでなく、日常でもなかなか手放せないマスクが、例年以上の暑さとの戦いを予感させます。
皆様、水分補給をしっかり行い、体調管理には重々お気を付けください!!

第9号となる今回は、なんとYouTube出演についてのご報告です。
弊社Instagramの活動がきっかけで実現した、伝説のユーチューバーとのコラボになります。

ぜひ最後までご覧ください!!
(本メールはお名刺交換をさせていただいた方へお送りしております。)

—————————————————————————————————
~今号の目次~
■YouTube出演情報!!
~遂にデビューしちゃいました。伝説のユーチューバーとのコラボ動画~
■為せば成る、為さねば成らぬ何事も
—————————————————————————————————

 

■YouTube出演情報!!
~遂にデビューしちゃいました。
伝説のユーチューバーとのコラボ動画~


これまでメルマガ、Instagramと様々な情報発信に取り組んできた弊社、マルコ工業ですが、この度、ついにYouTubeに出演しちゃいました!
しかも今回は東群鋼材株式会社様のYouTubeチャンネル、「鉄骨チャンネル」での出演なんです!!

鉄骨チャンネルとは…!?
今回、弊社マルコ工業が出演した鉄骨チャンネルとは、「史上初!鉄骨業界に特化したYouTuber、KARAさん・GUREさん」のお二人が、鉄骨業界のあらゆることを、様々な角度から取材し、配信している、東群鋼材株式会社様のYouTubeチャンネルです。

 

【鉄骨チャンネルはこちら

 

東群鋼材様は鋼材全般の販売をはじめ、一次加工、制作物等を取り扱われている企業様ですが、時代の流れを読み、様々なことにチャレンジされています。
この鉄骨チャンネル開設という新たな試みも、会社を知ってもらうと同時に鉄骨業界をいろんな人に知ってもらうなど、沢山の想いが詰まっているように感じます。


【東群鋼材株式会社様 公式HP】
http://www.togun.co

↓【鉄骨チャンネル(東群鋼材株式会社様) Instagram】↓
https://instagram.com/togun_steel?igshid=mid2ee0qq7zh

実は今回、弊社のInstagramでの活動が一つきっかけとなり、出演が実現!
KARAさん、GUREさんは、鉄骨に携わる我々の業界にとってまさに先駆者、伝説のユーチューバーなので、ドキドキです。

動画の中では溶融亜鉛メッキのあれこれや弊社のあれこれ、実際の工程など、様々なご紹介をさせていただきました。
ぜひご視聴いただければと思います!!
Goodボタン&チャンネル登録もぜひ!よろしくお願いします!!

 

【鉄骨チャンネルはこちら】

 

 

■為せば成る、為さねば成らぬ何事も

 

突然ですが、クイズです!!
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」
こちらの言葉、誰の言葉かご存じですか??

正解は…





弱冠17歳で九代目米沢藩主になった上杉鷹山の名言です!

 

 

米沢藩は現在の山形県米沢市のあたりになります。
写真は上杉神社の中にある上杉鷹山の像と、先ほどの名言の石碑です。
(ちなみに今回のメルマガの冒頭の写真は米沢の北東に位置する蔵王の御釜の写真です。)

最近は新型コロナウイルスの影響や、先日の大雨の影響で大変な状況下にありますが、米沢や山形も素敵な観光スポットがたくさんありますので、落ち着いたらぜひ皆様も足を運んでみてください。!
(被害にあわれたご関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。)


ところでこの言葉、弊社社長、藤谷の座右の銘なんです。
先ほどご紹介した鉄骨チャンネルでも少し出てきたのですが、気づかれましたか!?
冒頭の方で出てきますので、見落とした方はぜひ確認してみてください!!
最後までお目通しいただきありがとうございます!
次号もよろしくお願いいたします。